夕立に降られ

昨日の土曜日は朝4時半に家を出かけてのゴルフでした。
人生で4回目のラウンド、ご迷惑を掛けずに廻れて良かった、良かった。

今朝は5時半に長男と駅の駐輪場へ
昨夜、学校から戻ったら自転車が無かったそうな、朝慌てていて鍵を掛け忘れたらしい。
『盗まれた』と長男は言うが整理整頓されて移動されてるかもしれないので駐輪場を探してみるがやはりない。
前後タイヤを入れ替えたばかりなのにまったくもう・・・。
ちなみに・・・盗まれたのはFUJIのロードレーサーではなく通学用ママチャリです。
一応、嫁さんが警察に盗難届を出しに行ったが見つからないだろうなぁ。

その後
朝一にスーパーへ安売りの買出しへ嫁さんと三男坊と自転車で出かける。
最近の三男坊はママチャリの後ろには乗らず自分の自転車に乗る、成長は嬉しいし寂しい(笑)
梅雨の晴間、暑いくらいの日差し・・・今日はバイクも自転車も暑くて辛いかなぁと自宅でウダウダしていた。
お向かいさんはZ750GPで元気よく走り去っていく・・・暑い中よく走りに行くなぁ~と相変わらずウダウダ。
昨日のゴルフで一日霧雨にうたれていたせいか少し咳がでる、あまり無理しない方が良いかなぁ~とウダウダする理由を探す(笑)
ウトウトしていたら昼御飯が出てきた、幸せである。

昼飯の後、家人は全員出掛けて行った。
ウダウダ・・・・14時頃になんとなく日差しが弱まった気がしてEURASIAで走り出す。
東へ向かい大国玉神社前を通り調布から杉並、世田谷方面に入る。
久我山辺りの道は歩道は狭いし車道も狭い、自転車は歩行者に遠慮し車に邪魔にされながら走る(笑)
環八を渡り明大前方面へ向かう上北沢で自転車の休憩に優しそうなファミマを見かけて立ち寄る。


水筒の水も心もとないので買い足す。


こんな場所が沢山あると嬉しいなと思う。

再び走り出し、井の頭通りを西に向かう。
いつもの井の頭公園まで早めにコギコギしてみると、やはりまだサドルの馴染みが甘いのかケツが痛い(笑)
はやく馴染んでほしいな。


さて、いつもなら中央線沿いを走って帰るところだが今日は気まぐれに再び調布に南下した。
そしたら・・・



白糸台の辺りで思いっきり夕立に出会ってしまった(笑)
休診の医院さんの軒先をお借りして雨宿り、スマートホンで雨雲の位置ぐらいチェックしないといけませんね。

今日は調子に乗って50km位走った。
心地よい疲労感とケツの傷みです。


スポンサーサイト



メンテナンスライド

今月は出張が多くて月の半分はビジネスホテル・・・
一週間ぶりの帰宅、そう言えば1か月近くGpz900Rを走らせていない事に帰路の新幹線で気付いた。
お昼過ぎに帰宅して早速エンジンをかける、梅雨の晴間・・・仕事頑張ったご褒美かもな。
エンジンは軽やかに始動、さすがショーライバッテリー(笑)



ガソリンがあまり入っていないのでGSを目的地に決定。
ゆっくりと走り出す、あぁ・・・自分の時間だなぁと感じる。
晴れの土曜日で道も混んでいる、ユルユルと近所を流して帰宅。



軽くフキフキしてあげてメンテナンスライドは終了。
今日は風もあって気温もそれほど高くなかったけど、本格的な夏は暑くて昼間は乗れそうにないなぁ・・・
早朝に乗るかなぁ。

Gpz900Rのあとは自転車に乗ってユルユル走る。
なにしろ出張中は運動なんてしてないし、酒は飲むしで・・・ヤバい事に。
多摩市の連光寺坂を登って飲み&仕事に疲れた体に喝を入れてきました。


登り切った交差点でパチリ。
この後は20㎞ほどユルユルこいで帰宅・・・自分の心と体のメンテナンスライドだったね、今日は。
明日の日曜日はゆっくり過ごして疲れをとろう。

近所をユルユルと

先週の木曜日から今週の月曜日まで岡山、広島県に仕事で出向いておりました。
食べてみたかった尾道ラーメンは時間がなくて食べられなかった・・・無念。

でも
ちょっとだけ倉敷の歴史美観地区を散策したりしました。

平日の昼間
やはり空いていますね。


よくぞ、こんな街並みを残しているもんです・・・大したもんだね。

6月1日 この日は移動日で自宅に3時ごろ帰着。
出張の荷物を片付けて・・・ふむ、誰もまだ帰らないしEURASIAでも乗るかとお出かけ。
出張疲れの体にユルユルと自転車に乗るのが心地よい・・・

いつものように東へ向かい適当に走る
でもやっぱり休憩は井の頭公園(笑)


中央線沿いをユルユル走り国立へ戻る。



駅前のスタバでコーヒーでも・・・と思ったけど、そろそろ家人も帰宅する頃だと思い家路につく。



夕暮れの大学通りを走り帰宅する、出張で酒浸りの体から良い汗がでました。

でもまた、明日から月曜日まで出張です。
6月は毎年忙しいなぁ。

プロフィール

yasuoti

Author:yasuoti
自転車関連といっても個人のサイクリング記録程度なのであります。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR